忍者ブログ

俺の城

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弟いぢり

先日、俺の弟が友達からGCのナルトの格ゲーっぽいものを借りてきた

早速やりたいと言うのでちょっと行き詰まりを感じていた防衛軍2をやめてMy TVを明け渡してやった  防衛軍って何?って人は一個前の記事を参照

ちなみに俺の家には俺の部屋にしかゲームのハードが無い&俺のTVでしかプレイできないようにしている(よって俺はこの部屋の事を俺の城と呼んでいる)ので同時刻にPS2とGCをプレイするなんてことはできない

とにかく弟が借りてきたゲームをプレイし始めたので「どうせキャラゲのクソゲだろ?」とか思ったが見てみることにした

あまり詳しくこのゲームのことは知らなかったが少しはナルトの知識はあるので弟のやろうとしていることはすぐに理解できた

キャラ選択は

弟→サスケ状態2(なんかサスケが強くなったver)  CP1→うちはイタチ(原作ではむっちゃ強い)  CP2→大蛇丸(よくわからんが敵のボス)  CP3→あんこ(ナルト達の教官?)

そしてチーム分けが・・・

青チーム<弟、CP1,CP2>     赤チーム<CP3>

もうこの弟ダメだ 格ゲーで弱い奴フルボッコとかもう一回出直して来い

そして案の定青チームが赤チームをフルボッコして勝利

この時点で俺の堤防が決壊 俺が弟をフルボッコすることにする

しかし俺はこのゲームをプレイしたことがない・・・いささか不安だが弟に教えを請う

そして対戦モードを選び俺は操作方法を学ぶ為にクセが無いであろうナルトを選び弟はまたもやサスケ状態2を使用

基本的な操作を弟から「わかりにくく」伝えられ俺はそれをなんとなく操作しながら覚えていく

そしてひとしきり説明した後弟がいきなり攻撃を始め俺をあっという間に倒す

しかも「兄貴弱っwwww」とか言いやがる

・・・お前そんな弱いものいぢめして面白いか、俺が操作に慣れたら地獄みるぜ

で、適当に対戦を重ねて段々と操作に慣れていく

慣れてきたので少しクセがあるキャラ使っても大丈夫かな?という感じでキャラをサスケ(通常)に変えてみる

するとなんとも快適な操作性

・・・ナルト涙目

ここから段々と弟に反撃できるようになってくる(ちなみに最初からずっと弟はキャラ性能高いと思われるキャラを使っている)

そして操作にほぼ慣れた所で弟がまたもやサスケ状態2を使用  俺は相変わらずサスケ(通常)を使う

結構接戦だったが結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

俺の勝利!!

「キャラ性能に頼ってばっかいるからだバーカwwwww」

と口に出すと会話が途絶えた

弟を打ちのめしてとても楽しいので俺には別にそんなの関係ない

おっぱっぴー

ちょっとムッときたのかまた勝負を挑んでくる

もう操作に慣れてしまったので二度と負けないはずなので快く(というか自分から)対戦をする

そして何度も弟フルボッコ

こうしてプレイしてみると弟の下手さがよくわかる

最後のほうではノーダメ勝利すらあった

最後には諦めたのか「兄貴ならこのゲーム簡単にクリアできるね♪」とポジティブに曲解

残念だがやっぱり俺にとっちゃ糞ゲなのでクリアする気は毛頭無い

弟フルボッコして俺は満足したのでコントローラを置いてPCに向かう

別にフルボッコしたかっただけじゃないぞ  ちゃんとキャラ性能に頼らずに自分の技術でなんとかしろと言いたかったのだ

肝心の弟はやる気が失せたのかDSで動物の森を始めた

      オチは無い

ちなみに弟の年齢は8歳で甘やかされて育った小2の何も考えない馬鹿である

PR

はまっちゃったZE☆

なんだこれは、蟻の体液か? …サ、サン…サンダーー!!

 

ということで作ったはいいものの全く使わなかったカテゴリを初めて使うことができた!!

で、一体何が起こったのかわからない方に全てをご説明しよう

・・・そう、全てはあのニコニコで永井先生のEDF3(THE SINPLE シリーズ 地球防衛軍3のこと)の滅茶苦茶プレイ動画を見たことから始まった

最初は永井先生がとてつもなく理解力に欠けているのを楽しんでいた(というかイライラしていた)

そしてある一つのタグ(コメ?)がある動画へ促していた

永井先生に飽きたのでなんとなく俺はその動画へ行ってみた

すると超上手い人のプレイ動画が出てきた!→http://www.nicovideo.jp/watch/sm935743

いつの間にか俺は見入っていたし、EDFをプレイしてみたくなった

しかし俺は箱は持ってない

だから無印か2のどちらかを買おうと企んだ

無印も2も俺の近くのゲーム屋では見つからず、横浜まで(俺の基準で)遠征することに

そこでやっとのことで2発見! しかし無印は見つからず

「まぁ2でいっか」とか安直な考えをしていたが、後でこれが大きな間違いだったことに気付く

帰り際にカラオケとゲーセンによって千円とお別れをし、帰路につく

・・・BIG ○CHOさん・・・ドリンク一つ300円はないよ・・・orz

家に着く頃にはそんな事も忘れて意気揚々とPS2の電源を入れる

そして早速プレイしてみる

「うっひょ蟻が飛び散ってるw 汚ねぇ花火だぜwww」

まぁeasyだけどね!!

腰抜けには丁度いい難易度だよ、全く

そこ! easy mode は小学生までなんて言わない!!

そして軽々と進んであるミッションに差し掛かる

前述の通りeasyなんでここも楽々とクリアしてやろうと意気込み、挑戦

ちなみに洞窟の中で敵を一掃するというミッション

「うっはw まだ初期武器で汚ねぇ花火がww」とか調子に乗っていたのだが・・・

奥から蜘蛛の大群が押し寄せて自分は運の悪いことに谷にはまり蜘蛛に上からも後ろからも包囲される形に・・・

そして俺はeasyなのに

瞬殺された

末恐ろしいぜEDF2・・・easyなのに蜘蛛に囲まれると瞬殺とはね・・・

後でwiki等を覗いてみると2のバランス調整が鬼畜という話を耳にする

確かに蜘蛛の強さが異常だし終盤のミッションの鬼畜さといったら・・・

あ、ちなみに俺もうeasyとnormalはクリアしてhardもクリア寸前

とにかく川崎のブックオフまで行ってでも無印を探したほうがいいということに今頃気付いた・・・

まぁそんなこと言っても後の祭りだし、せっかく金出して買ったんだし、wikiにもクリアできないわけではないとも書いてあったし

とにかく楽しまなきゃ損だから蟻や蜘蛛を吹き飛ばして「汚ねぇ花火だww」を楽しもうと思う

とりあえず本部の罠に屈せずにHARDESTクリアを目指すんだ!!

俺の城

MOEの事や、日常の愚痴を書き連ねるアホによるアホの為のブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[12/21 殿]
[12/18 Glaaki]
[11/09 殿]
[11/09 マリシ]
[11/08 殿]
[11/04 殿]
[11/03 Glaaki]
[10/31 さるし]
[10/05 殿]
[10/04 Glaaki]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
殿
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲーム カラオケ 弟いじり
自己紹介:
「殿」というのはMOE内での俺のキャラの俗称で、本当は「tonogata」というその時のノリで作ったキャラ名。
弓単包帯戦技物まねの対人を想定したキャラで、その下に 生産専門「ローガン」 材料収集PRE専「ハボック」 娯楽担当「どうけにん」 料理人兼殿の奥さん(?!)「okugata」 が居て、殿を全力で支えているのさ^^


そして中身の俺は某大学(マサチューセッツ州工科大学ではない)で、かなり留年ぎりぎりの生活をしているアホである

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]